2013年05月06日

連休 終わりだねー

特にコレといったこともなく過ぎてしまいそうです。
 
ネタがないけど更新もしたかったので、今回は PC に関して。
 
 
新PCが欲しいというのは、皆さんのご存知のとおりですが、
 
今まで既製品しか買ったことがなく、また、PCに関しての知識も乏しいため、
 
ネットで注文という方式に抵抗があります。
 
PCに関して、超の付く初心者で、

どのパーツを組み合わせればいいのか などチンプンカンプンなので、
 
やはりPC屋へ直接行って、店員と相談する方がいいのでしょうか。
 
予算 と、コレコレができるようなのが欲しい を伝えれば、
 
店員が見繕ってくれる らしいですね。
 
明日、行ってみようかね。
 
あ。 パソコンデスクも買わなきゃだ(;´∀`)
 
posted by Magie at 02:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予算に限りがある場合、今のPCはだいたいHDMLがついてますので、モニターはHDMLのついてるTVで代用可能です。
地デジ対応TVならたいていHDMLついてます。
一応確認を。

僕の友人は全部床に置いて、胡坐かいてキーボードを膝の上に、マウスは床で操作してましたよw
これは部屋にもよりますけどw
Posted by いぶき at 2013年05月06日 02:23
いぶきさん お久ですー
 
実家で箱の中に眠っていたテレビを拉致してきたら、
HDML、ありました!
ってことは、モニタは買わなくていいってことだo(^▽^)o♪♪
コレはでかいな 情報ありがとですー!
 
Posted by Magie at 2013年05月06日 12:05
ごぶさたでーす 
NEWPC購入だそうですが 俺の案ですとできればPCショップに行かれるのが1番かと思います
シュナさんのブログにアンジーさん用PC組み立てが乗ってますが
知識がないとなかなかできないですよね・・・
ま、1回組み立ててみると プラモデルとあんまりかわんないので
面白いかもですね^^
ハードオフなどで中古買ってきて組み立て練習ってのもいいかも(金かかるかw

PC工房 ドスパラなどで所謂「ゲームPC」っての買ってもいいですね
今5〜6万程度でいいの出てますね

メーカーPC NEC 富士通などは 家庭用に作られているので
ネット エクセル ワードなだ使うには問題ないんですが
万能ではないですね

メーカーPC+ゲームPCって事考えると やはりPCショップで売られている
ゲームPCってお勧めします!^^v
Posted by 竜炎 at 2013年05月06日 20:32
追伸 グラフィックボードはいいやつ入れといたほうがいいっす!
まってまっせ〜^^
Posted by 竜炎 at 2013年05月07日 21:52
竜さん お久です〜

ドスパラに行ってきました!
詳しくは、記事で(笑)
Posted by Magie at 2013年05月08日 04:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。