2013年05月08日

やっちゃいました!

何をって? PC購入ですよ!
 
6日(月)の夕方に、パズドラ・・・じゃなくて、ドスパラに行ってきました。
 
優しそうな店員さん(ココ重要)に話を持ちかけ、説明を受けながらの部品のチョイス。
 
説明を聞いていても、実はよく分かっていませんでした!(爆)
 
分かる人用に、ちょこっとだけ書きます。
 
ベースになったのは、デスクタイプ、Intelコア5、Windows7 7万ちょっとの既製品です。
 
コア7にしなかったのは、高かったから(笑)
 
グラボは一応載っているものでしたが、敢えて別物を載せることに。
 
載せたのは、 #Palit NE5X65BS1049-1060F (GTX650Ti BOOST 2G OC) ←何のこと?
 
品番見ても、サッパリですな(笑)
 
そして、電源を550Wに拡張、排気ファンを大きめに、Officeは無しで、
 
HDDは500GだったのでSSDで120Gの増量、保証を2年にして・・・
 
あと、何したっけな・・・ 手元にパーツ明細がないw
 
商品が手元に来たら、明細ももらえるはずなので、きっと詳しく書きます・・・
 
合計で¥99,800のお買い物でした。
 
 
 
ちなみに到着予定は、9日(木)の夕方です。 夜にはSETUPが終わってるといいですね〜
 
posted by Magie at 03:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
pc購入おめです^^v

アタスもパズドラもといドスパラで購入したんですよw
むーかなりのハイスペックですねw
FPS系のゲームやったらどうなるか興味深いです( ゚∀゚)アハハハ八
本日到着でしたか^^
近々お会い出来るのを楽しみにしてますねー^^v
Posted by アンフォ at 2013年05月09日 07:29
どうも御無沙汰しております。
PCの事ならお気軽に相談してくださいよー!
何かご不備があったときはいつでも!すかいぷありますし。

650TiってのはNvidiaの製品ですね。
3桁ある内の1ケタ目が世代(大きくなるほど新しい)
2ケタ目がグレード(大きくなるほど高スペック)
Boostは恐らくOCしてるよって事ですネ。
2Gってのはメモリの事です。

って感じでしょうか?

余談ですが今、円安なのでちょっとPCパーツも影響して高騰してます。。

何はともあれ新PCおめです〜!
Posted by あざらしのたま at 2013年05月09日 17:54
>アンフォさん

そうなんですよね! パズドラって言いたくなりますよね(笑)
店員さん曰く「余裕で動きますよ」とか。
私は「へぇ〜」としか言えませんでしたが(笑)

早ければ今夜、お目にかかれるかと思います。
皆さんに、挨拶しないとだー 
 
 
>あざらしのたま さん

お久しぶりです!
そういえば、たまさんもPCにお詳しい方でしたね!
グラボは、たまさんの仰るとおりでした。
外箱に、Nvidiaってありました。
さすがです。
相談先が多いって、安心ですよ!
何かあったら、ご相談させてくださいましm(_ _)m
 
Posted by Magie at 2013年05月09日 18:39
昨日はお久々でした( ´∀`)

排気ファンの音って結構気になるケースが多いので、よい選択をしましたなと偉そうに言ってみるw
しかし、十分すぎるスペックですね。
うらやましいw
処理オチとかなさそうでいいなー。


何はともあれ、これからもよろです( ´∀`)
Posted by いぶき at 2013年05月10日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

