2013年05月19日

お久しぶりですー

今日この頃、TERAやってます。 
バラカでランサー 現在のレベルは34です。 
 
ランサーの要は、何と言ってもガードの硬さ。
ターゲットに張り付いて、目の前でチクチクすることと、
攻撃をガードした上での、カウンター攻撃が重要かと思います。 
 
で、ランサーのスキル連携を考えてみました。 
 
@ ターゲットが遠距離にいる場合
 チャージングランジ → シールドクラッシュ → スプリングアタック → シールドバレッジ
 インテンスダッシュ → シールドクラッシュ → スプリングアタック → シールドバレッジ
  
A ターゲットが目の前にいる場合
 連撃×3 → スプリングアタック → シールドバレッジ
 シールドバッシュ → スプリングアタック → シールドバレッジ
 アーマーブレイク → スプリングアタック → シールドバレッジ
 スタンドファスト → スプリングアタック → シールドバレッジ 
 シールドカウンター → スプリングアタック → シールドバレッジ
 
B 自分がダウンした場合
 反撃 → リザレクションウィル → メナスウェーブ → インテンスダッシュ → @
 
C PTで、目の前にターゲットがいて、PTメンバが近くにいる場合
 ガーディアンシャウト → メナスウェーブ → インテンスダッシュ → @
 
 
再考の余地はまだまだあるので、実戦投入してみて、修正しています。 
私は、スプリングアタックがダメージの基本になっています。 
ですから、スプリングアタックを如何に出すかに重点を置いてみました。 
そして、連携をどこまで出すかは、臨機応変で。 
スタンドファストで攻撃モーションをキャンセルできることも、活用しています。 
そして、各連携の待ち時間が4秒あるので、連撃を1〜2発挟むという小技も(笑) 
 
最後に・・・
 実用性のほどは保証しませんからね〜(;´∀`)
  
posted by Magie at 04:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張りつつ楽しんでらっしゃるようで安心しました
これからのTERAでのご活躍願っています^^
Posted by ちらん@Peace at 2013年05月20日 22:45
楽しんでいらっしゃるのですね、良かったです☆(*^-^)b
これからも、適度に息抜きしつつ、色々頑張って下さいね☆⌒ヾ('-^*)★

これからもブログ仲間で居ましょうネー♪
また見に来ますね(*^。^*)
Posted by みどり at 2013年05月22日 19:41
こんばんは^^
お世話になってます^^
なるほど、こういう手があったか!と改めて勉強になります^^
シールドカウンター→スプリングアタック→シールドバレッジ
これ、まだ試した事なかったです。
まずカウンター技が入った後ランサースキルで一、二位の大火力の
スプリングアタック、更に追い討ちでスタンスキルの
シールドバレッジとはこれはかなり良いですね^^v
早速、今度試してみたいと思います^^
アドバイスありがとうございます^^v

Posted by アンフォ at 2013年06月01日 00:43
(^^♪⌒☆オヒサッ
テラでも動いてみましたけど イマイチなじめませんね(;ω;)
おおざっぱなとこは そんな感じかなぁ〜?(笑)
これからも センセイ・師匠としてがんばってね!!
Posted by LENNON at 2014年05月19日 03:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。