2013年03月16日

ン十年前の昨日

春の陽気に誘われてぼけーっとしてみようかと、外を見る。
 
風のささやきに耳を傾けてみる。
 
・・・・・
 
むぅ
 
 
月でも眺めてみようかと空を見たけど
 
三日月はとっくに沈んで・・・・・
 
むぅ
 
 
何か他に集中できることを探さないと、ダメですね。
 
エタカを失って、心に穴が空いたようだと誰かが言ってたっけ。
 
今はその気持ち、分かります。
 
 
 
そういえば、はるかン十年前の昨日 3月15日、
 
私は今の仕事に就いたんだっけか。
 
でも今は、いろいろなことへの情熱が下火になっていて。
 
これじゃ、いけないよね
 
ちょっと仕事をがんばってみようかね
 
ある意味、他人の幸せのために尽くせる仕事なので、
 
他人を幸せにするには、自分がしっかりしていないといけないわけで。
 
医者の不養生じゃ、ダメだよね。
 
今の自分には、それしかないな
 
・・・がんばろう!
 
 
 
とあるばぁ様が言ってましたね
 
聞き手「おばぁちゃんは、どうしてそんなに前向きに元気なの?」
 
ばぁ様「後ろ向きじゃ、歩きにくいからのぅ」
 
 
見習わなくちゃね
 
posted by Magie at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

概ね

ブログ工事、概ね完了しました。 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
 
前のブログと似た構成になったのは、細かい変更を単独では出来ないからですね(爆)
  
 
 
当面の敵は「孤独」と「無気力感」になるでしょう。
 
「赤備え」に関しての説明は、有名な話なので割愛。
 
カタチからでもそうしないとならない感じです。
 
不定期な更新になるでしょうけど、このブログが赤備えでなくなったら、
 
「あぁ、落ち着いてきたのかな?」ということかな(;´∀`)
 
posted by Magie at 06:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新規立ち上げ!

いろいろとありまして、新しく立ち上げました。
 
まだ工事中ですが。
 
そのうち更新します。。。
 
posted by Magie at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

